Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリから

最悪なんです。
母は関空でパスポートが切れてるといわれてシャットアウト!
04JAN2006を2006年4月まであると見てしまったようです。たくさんの荷物を母のほうに入れてもらっていたし、いきなりいけないといわれた母はショックを受けるし。

結果、私は一人でパリにおります。今は朝4時半ですが時差ぼけでパソコンをつなげるかやってみたのでついでに書いています。

母は今日にもパスポート申請しなおして2月に行くといっています。私は口の中が痛くてかぜではないのに風邪薬飲んで1週間まったくよくならないから(舌が荒れてる)歯医者の薬飲んでみようと思っています。元気じゃないと気持ちが暗いわ。

今日から2ヶ月余りパリから発信します。
とりあえずパソコンがつながってよかった。ふみありがとう。メールは同じアドレスで届きます。よろしく!

パリは雨。暗い。
朝、両替屋に行き、銀行にお金を少し入れた。ユーロが強いからもう少し待って残りのお金を入れよう。
27番のバス停がきれいになって座って待てるようになっていた。うちのすぐ横にあってルクセンブルグ、サンミッシェル、ルーブル,オペラをとおってとても便利な線だからよく使う。27番は大きなバスで2台がつながっていて入り口が3つある。一番前から乗ると定期を見せるが真中や後ろだと出さないですむ。そう思って真中から乗ると大きな男が二人通せんぼをして見せろという。後ろにも一人いた。買ったばかりの1週間定期を見せたが気分悪い。それでなくても雨でうっとおしいのに。


これは我が家からの景色。

パソコンが遅くてまたなかなかつながらなくてすごいストレス。神戸は楽だった。