Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

贈り物

昨日空腹でよろけながら帰ってきたらプレゼント魔のコレットがパリからまた何か送ってきていた。中を開けるとしいたけやまいたけの記事(しいたけもまいたけも日本語でそのままで「ら・しいたけ」とか)と一緒に干したプルーンの立派な実が、はいっていた。どんな男より私の健康のこと考えてくれてる!私、本人は節制してるとはいえないけど。

その前の日、石阪先生からカレンダーが、送られてきた。前は遊びに行ったときくれたけど渡し忘れたと思ったのだろう。先生にわざわざ送ってもらって恐縮する。
お正月に遊びに来た日本画の友人はいせ辰のカレンダーをくれた。スポーツクラブからはダイビングのカレンダーを。銀行のカレンダーもたくさんあるし今年はカレンダーがいっぱい。