Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

狂言

肩がこって眠れなくて朝一番にあんまに行ってお昼から新春「志芸の会」の公演を茂山さんが券を送ってくれたので見るべく母と母の教え子、といっても70才になるおじさんと湊川神社に行った。
車が泊めれなくてすごく遠いところまで歩いて私はとてもしんどくて参ってたのに母はぽこぽことゆっくりではあるが元気に歩いてた。
そのままプールに行って運動して少しでも肩のこりが直るかと思ってやったのが大間違いで
ぐったり疲れて食欲がなかった。ここでも母は元気で十分に運動した。私はここ数日食欲がなくて夢だった60キロを簡単に割ってしまったというのに喜べない。