Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ばたばた

この年の瀬に給湯器が壊れて昨日の夜から大慌て。おふろにはいれない!
お金って予期しないときにいるものなのですね。

朝なかなかつながらないサービスセンターの人に「一度コードを抜いていれなおしてみてください」っていわれたのでやってみるとお湯がでた!
でももうしょっちゅう故障するので新しいのに換えたほうがいいのではないかということになって見に来てもらうことになったけどなかなか来てもらえない。年末ってあちこちで故障するものなのかしら。
銀行や買い物やガソリンスタンドやあんまや行ったらもう夜になってしまった。
あんまのおじさんはしゃべり続けて私は半分うとうとしてたが「モナコ王室の専属のマッサージ師は日本人で月給は20万円くらいだけど王室つきでいいかっこうしてる」とか。ほんとうかな?!
「マッサージとあんまの違いはマッサージは、裸でしてあんまは服の上からする」って。本当かな!?