Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

秋晴れ

昨日ハーゲンダッツのアイスクリームを食べようとしたとき内科の医者の友人が「元気?」って電話をくれたので糖尿病のこといったら当然ハーゲンダッツは食べれなくなってしまった。

パリのコレットからものすごく大きなダンボール箱が届いた。中にはたくさんのふわふわに包まれた箱が入っていて8人分くらい入りそうなポット。なぜこんなもの送ってきたのか解らない。コレットはプレゼント魔だ。
とてもやさしくて愛情が深すぎてそれに対してこたえられない。
すこし疎遠になったりもしたけど道で偶然であったり、彼女の誕生日に彼女のボーイフレンドに電車であったりとかしてもう15年位続いている。
2,3年はモデルに来てもらってたけど今は友達。

最近は目の具合がとても悪い。
きょうガラス絵描いたけどそれもとても長い時間続かない。