Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

接骨院2

昨日、電気でびりびりしない接骨院を教えてもらったので早速行った。
しかし、保険は難しいようで他に行ってたり事故でなく慢性ならきかないといわれた。
でも良くなれば保険利かなくても値打ちあるから見てもらった。
私の体は、曲がっていて足の長さも違うとか。年のせいではないという。
何処が痛いわけでもないからいたいのがぴたっと止まった友人のようには行かないけどなんか体にいいように感じたので又行くことにした。

かえりにパントリーで買い物してたら豚の足のハムを薄くそいで売ってるおじさんがいた。綺麗なハム!味見がおいてあって食べてしまった。パリでは一枚ずつ切って買うけど機械だ。
手に包丁を持って切ってるおじさんに惹かれてしまった。
まるで仔羊のもも肉を切ってるみたい。
1枚でもかなり大きいので一枚だけくださいといって目方を量ってもらったら450円もしてしまった。ハム1枚!
お昼はこれとパンでレタスやトマト(私は食べないけど)サラダとともにサンドイッチにした。
ディジョン産の粒胡椒がちょっとすっぱくてマリアージュの紅茶とともにとても美味しかった。