Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ギャラリー島田

ギャラリー島田のオープン5周年記念パーティだというので息子と行った。
というのは、案内状にパーティの料理はコム・シノアの特別料理と書いてあったから。
それはお皿とお箸無しでつまめるよう小さくて紙やナイロンが巻いてあった。
しかしこの場合、ゴミ箱が必要なんだけど見つからなくて困った。

パーティに車で行くと飲めないからつまらないけど帰ること考えたら車で行ってしまう。息子はコム・シノアの甘いお菓子を食べたくてついてただなかなかでなかったので先に出て行き5時に待ち合わせた。それから大丸のジャン・コクトー展にいった。
これはなかなか楽しい展覧会だった。出口に私が買ったことのあるルーブルの地下の店で売ってるティーシャツやコップ、マグネットカードなんかを売っていた。知ってるものばかりだったけど2割増くらいの値段で買えた。