Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土曜日

昨日久しぶりに「ヒロシです」を見ようとしたら丁度其のとき電話があった。用事は無いと言うけど何ヶ月かしゃべってないし相手がいつも危機感を持ってしゃべるので簡単に切れない。ヒロシを聞きながらは無理で電話が終わったときにはヒロシは消えていた。このごろ広告でよく見るけど番組は1週間に一度しかないし2ヶ月くらい見てなかったのだ。その次必死でドラマを見ていたら電話だったのでこっちはかけなおすといって待ってもらった。
電話は便利だけど絵を描いてる最中とか何とか慌ててでたら広告電話だったりして凄く腹の立つことも多い。我が家では子機3つあったけどひとつが壊れたので結構面倒なのだ。
母がしょうも無いことで何回も電話してくることからよく喧嘩にもなる。

息子は煩わされたくなくて携帯さえ持たない。