Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院

血圧も高いし糖尿病もあるし中性脂肪も多いし肝臓はフォアグラ気味だし乳がんの後の抗女性ホルモン剤は飲んでるしで薬漬けの私は、今日は病院のはしごの日にした。
内科に行って眼科に行って潜ったせいか耳も調子悪いから耳鼻科にも行った。

今は一応正常に生きてるけどいつ何時自分が何やってるかわから無い状態になるかもしれない。
その可能性はかなりある。それまでにどう片付けておこうか?でもなってしまったらもう何も出来ないから毒薬持っていても死ねないじゃない。自分を見切るとき自分の意志でできる状態におれない可能性を思うとどうしたらよいのかなあ。


これはパリのデパート、セーヌ川から見える綺麗な建築だが老朽化とかで一度店を閉じる。
サマリテーヌ。他にデパートと言うのは日本にもあるプランタン。
丸天井がステンドグラスで美しい。最上階のレストランで見ることが出来て、うっとりするけど残念なのはレストランがあまり美味しくなくて高いこと。
一番大きいのはギャラリー・ラ・ファイエットだがプランタンとは並んでオペラ座の裏にある。
支店はうちの近所のプラス・イタリーにプランタンが、モンパルナスにギャラリーラファイエットがある。