Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

レ・アール

お風呂場のタイルが汚いので敷くものを買いにシャトレーまで14号線で行きBHVまでレ・アールやポンピドーセンターのあたりをまわって歩いた。
レ・アールは1979年に滞在した頃できかけていた。中央市場の後だったとか。もう古くなって改造計画があるとか。時間がたったものだ。外からは1階しかないが地下に3階まであるショッピング街だ。地下3階はメトロや駐車場もつながってる。

朝からたくさん人が出ていて程よい夏の太陽が出て暑くはなくカフェなどは気持ちの良い空間が用意されていた。  
シャトレーのメトロの入り口は数え切れなくあるがここは素敵。

アパートの片付けは疲れるわ。