Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

両替屋に行ったがやはりレートの良い所と悪いところでは随分違う。
39rue Vivienne75002ここが一番今までの経験では良かった。オペラ通りにたくさん増えたがよくない。
ルーブルどおりの私の入れてる銀行によってフォーラム・レ・アールで面白い服を見た。
ほしかったけどあまりに奇抜で似合わないからあきらめた。しかし自由奔放な綺麗な服の店だった。

セーヌの周りは人があふれている。一人で重い玄関マットの袋を下げてなんとなく観光客にもなりきれずひたすら歩いて疲れてしまった。
玄関マットは半額だったものだから一寸派手だと思ったけどConforamaで買ってしまったのだ。ここは1階の出口で買ったものと領収書をわざわざ見せる。感じ悪いと腹を立ててたけど、一度買ったものを売り場に忘れたときおかげで気付いて助かったこともある。メチャムチャひまそうでそんなの売れてる百貨店なら調べる間がないと思えるのに大の男が近寄ってきて買ったものを調べる。隣のサマリテーヌのようにつぶれるぞー。