Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日常

アカデミーグランド・ショミエールにモデル探しに行ったら20年位前から知ってる松田さんに会った。「おひさしぶりです。今日はだめです。モデルが悪いから帰ります。めったに綺麗人はきませんよ。ところでフライさんのご主人が英国の日本大使になったのをご存知ですか?」「いずれなるって行ってましたがもうなったのですか?」「2年位前に新聞に大きく出ていましたよ」
ロンドンの友人フライめいこさんはもう離婚してるのでもと夫が大使でも関係ないけど彼女が別れたいと悩んでいるとき賛成してしまったけれど日本大使なんてかっこいいなあ。マツダさんも知ってる人のご主人がえらい人だと言うことが嬉しいのかな。
めいこさんとは時々しゃべってるがそんなこと一言も言わなかった。別れた亭主の自慢をしても仕方ないけど。そんな男を捨てた彼女は凄い!