Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

きょうはパステル

marimatsuno2005-05-09

昨日の油絵の具が乾かないので今日は貼り絵かパステルかどちらにしようかな。


使うデッサンの指とかが細かいのでパステル画にしました。
描きすぎてパステルの粉が乗らなくなりました。
この紙はパリで買ってきたドイツ製のシュミンケのパステル用の紙です。
下地は赤なのですが描きすぎてわかりません。
本当はうまく残すとよいのですが。
パステルはSENNELIER、REMBRANDTとROWNEYを使っています。
ROWNEYは細くて描きやすいです。どれもとても綺麗な色です。
しかし絵は結構にごってしまいます。残念!

夕方からプールに行って30分ほど歩いてきました。
健康のためです!