Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の日

marimatsuno2005-05-08

朝食:さやえんどう、キャベツ、ウインナーをいためて卵でとじてきのうの残りの炊き込みご飯とちりめん雑魚を食べる。キャベツと卵が離せない私の朝食。

昨日パレットナイフで人物を描いておいたキャンパスに向かう。
20号のPのパネルにキャンパス地を張ったもの。
生乾きだったから上から触っていたらぐちゃぐちゃになってしまった。
せっかくかわいい顔にできてたのに。パレットナイフの乱暴な跡を残してマチエールを作リたい気持ちとデッサンの綺麗な線だけにしたいと思う気持ちがはっきり選択されてなくて手を動かすことによって答えを得ようと思ったからぐちゃぐちゃになってしまった。
計画して作ることが多かったから偶然の面白さが出せないものかとおもったけどそううまくはいかなかった。
結局ローラーで地ならしして乾くのを待つ。

大好きな江夏豊大阪テレビで解説してたから阪神日本ハム戦をちょっと見た。
ルーキー能見が完投勝ちしたけど江夏の比じゃないなあ。

最近ちょっと描いたりしただけでとても疲れる。
今日は母の日だからと息子が肩をたたいてくれた。

ガラス絵やって油触ってしたら次は貼り絵しようかな。