Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ナダル

たいさんぼく。マグノリアとも言うらしい、

ナダルウィンブルドンの試合は、壮絶だった。明らかに体の調子が悪いからもう棄権したほうがと、ドギマギしながら見ていた。しかしよく粘って、合間には、絶妙なテクニックを見せて勝ってしまった。まだ終わりじゃないのが心配。

フミは関学に教えに行ったのにコロナのせいで授業ができなかったようだ。たいさんぼくやバラ園がうつくしいらしい。

朝からケアマネジャーが来たけど眠くて相手をするのが大変だった。マッサージの人が3回来てくれていいと言うともっと増やそうかといってくれた。毎日でもいい。朝この写真のお菓子を食べただけだったからがんばってもりやにきた。食べられるかなあ。

ダメだった。食べるには、多すぎた。もう前のようには、行かないなあ。でも三分のニくらいは食べた。帰ってきたらヘルパーさんがきた。今日は何しましょうと聞かれた。私はなぜかこのヘルパーさんには、優しく言えなくてイライラさせられるんだ。昨日は、椅子のカバー変えてもらいたくて2階を探してもらったけど20分かかって、ありませんといってきたんだ。ちゃんと直してる場所がわからない私の整理がわるいのだけど。今日も2階の掃除を頼んだら一階は、できなかった。ボチボチだなあ。