Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

痛み

近所の友達がオンシジュームをもってかたづけにきてくれた。かたづけがいのある家だから、有難い。ナダル棄権で残念。

私はそんなに強い痛みじゃないけど、昨日何回も薬飲んだけどなかなか寝られなかった。今日はヘルパーさんのためにドアを開けるのが精一杯。もう痛みは、なくなっていた。

今日は誰も遊んでくれないけど、食べなきゃダメだと、飲まなくてはと、メールで言ってくれる友達がいて、なんとかおきあがってさくらんほとカステラ少しと紅茶と飲んで薬も飲んだ。

そうしたら黄色い綺麗な花と友達が来てくれた。ずいぶん片付けてくれた。

神戸市から暮らし支援臨時特別給付金の手紙が来た!10万円くれるらしい。参議院選挙のおかげ?

安倍さんがうたれて今日のテレビはそればかり。誰かプーチンさんねらってよ。