Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

水曜日。

今日は、なんとなく餃子が食べたいとわたしが言ったから、ふみがタロちゃんラーメンに連れて行ってくれた。声が出ないひどい風邪のフミコチャンの母もいけて、ふみはたくさん食べて、私も、半分食べられて、彼女も食べられて良かった。

私は痛み止めが、気になっていて痛くならなかったからカロナールだけ時々飲んでうまく過ごせていたのに、午後食べての帰り、痛くなって、頓服を飲んだ、効くまでに、1.5時間から2時間かかってつらかった。もっとうまく飲めないものか。夕食は、なだしんで買って帰ったあべ川。

テレビで安倍さんのお葬式やってるけど、あんなに並ぶほど人気あったのかふしぎた。おはなかって5時間並んで?そんなに人気あったの?何故なのかなあ。日本人て、変な国民性。