Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金曜日

f:id:marimatsuno:20220408225840j:plainf:id:marimatsuno:20220408144829j:plain久しぶりのレーズンパンは熱々。パリの朝食。これがたべたかった。2時に目覚めて寝られない。でも2時まではぐっすり。f:id:marimatsuno:20220408225911j:plainどこに行くかモネの家のジベルニーくらいかなあ。特に行きたいところはない。ジベルニーについてるお城は、知らないから行ってもいいけど、一日中動くのはしんどくて無理かも。

f:id:marimatsuno:20220408151902j:plain久しぶりのフミコちゃん!帰ってきたらしい。とっても可愛い服を買ってあげよう。


バスや地下鉄の切符が買えなくなって写真のようなカードになったが、これは1週間ごとにお金を入れる。月曜日から1週間。

f:id:marimatsuno:20220408182302j:plain

f:id:marimatsuno:20220408182436j:plainf:id:marimatsuno:20220408224439j:plain

いつでも使えるのは、下のカード。どんなややっこしい!おまけに売ってる場所がちょっとしかない。

サンミッシェルまで27のバスで行って、ミラマの中華を食べた。キャナル ラケ、鴨を焼いたのがとても美味しい。プリプリ海老のワンタン麺も美味しい。f:id:marimatsuno:20220408224507j:plain

お土産を買いにルーブルの下行った。結構な人出。雨がひどくてあったかい紅茶を飲んで帰ってきた。バスの切符を使って。