Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

しんどい月曜日

f:id:marimatsuno:20220314074911j:plain昨日いただいたチョコレート。昔不二家のこんなのあったけど、これは高級。フミコチャンハ朝早くからみかんを食べてる写真が送られてきてた。私はゴミ捨てが辛いけどやっと起きて出した。月曜日はしんどいな。

友達とよやくしてたひまわりにいった。

さかなは鯛でお肉は、鴨。ここはとても綺麗に作られてる。あっさりしすぎだと思うけど、鴨自身は柔らかくて、美味しい。果物の酸味のあるソースが好きだけど。人参嫌いなのにここの人参は、食べられる。全部人参なんだ。私の前の写真。

f:id:marimatsuno:20220314133902j:plainf:id:marimatsuno:20220314134035j:plain

f:id:marimatsuno:20220314134056j:plain f:id:marimatsuno:20220314134120j:plain

 f:id:marimatsuno:20220314134140j:plainf:id:marimatsuno:20220314134239j:plain

IKEAに行った。しんどくて家に帰りたいけど運転してくれるから、IKEAに行った。mkガソリンも入れた。安いから。IKEAでケーキやコーヒーをたらふく飲んだ。ここのコーヒーは美味しい。私は疲れてたけど、帰った時近所のおばさんとお茶した。沢山お菓子があるからと思ったのに、彼女元気そうなのに小麦粉もチョコレートも食べられないんだとか。お米の雑炊だけ食べてるって!みんなあっちこっち問題あるんだなあ。

f:id:marimatsuno:20220314164658j:plain