Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

嫌な火曜日

f:id:marimatsuno:20220215090915j:plain我が家から日赤に行く道。関西スーパーが右側で、我が家からまっすぐ南。この煙突は、ずっと煙出している。

f:id:marimatsuno:20220215091150j:plain朝、7時前にフミコちゃんから写真送られてきた。もう朝ごはんのみかんを食べてる。鼻の穴が大きくて母に似てる。あんなに強く生きてほしい。

白血球は、3週間あったからか戻っていて今日も抗がん剤を点滴して帰ることになった。じっとしてるのもしんどい。帰りが2時半くらい。もりやに行った。やっぱり美味しい。それから関西スーパーに寄って買い物して、コーヒーフロートを飲んで帰った。冷たくて美味しかった。もりやのメニューは、ホルモン焼きと筋玉子お好み焼き。モダン焼きほどおなかが減ってなかったから。

f:id:marimatsuno:20220215151517j:plain

f:id:marimatsuno:20220215151739j:plain抗がん剤やってる時間が退屈で友達に淡路島に旅行に行こうと、誘った。看護師さんにシヌシヌサギだと言われちゃった。抗がん剤が効かないから死んじゃうから今のうちに遊ぶんだというものだから。

テレビで今は淡路島の菜の花が綺麗と言ってたから美味しいホテルに泊まって菜の花見に行こうって誘った。それで今週末にいくことにした。来週は、予定が色々あるから。今日初めて食べたもの

f:id:marimatsuno:20220215190418j:plainf:id:marimatsuno:20220215190440j:plain