Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

水曜日

朝から、税金のことするのでふみがきた。昼過ぎまでかかったので、奥さんも一緒に食べに行こうと言ったら、フミコちゃん今日まで、保育園に行けなくて面倒見るのに疲れて寝てると言う。フミも疲れたから帰ると言う。私は、つまらなく1人で料理をした。カキフライとトンカツとポテトフライ。お昼はカキフライだけにした。あとは揚げるだけに用意した。つまらない。菜の花の辛子味噌もつくった。残っていた芽キャベツも。f:id:marimatsuno:20220119133508j:plain

郵便局に行って当たってる切手を貰ってきた。f:id:marimatsuno:20220119134955j:plain

パリに帰る友達から電話があった。PCR検査が48時間以内のがいるらしい。予防注射も3回目の日にちの予約が決まっているらしい。6ヶ月でしなくてはならなくてその日にちがいついつまでと言ってきてるらしいから早く帰らなくてはならないとか。

私もパリに行きたいなあ。2年行ってない。もう一度だけ行ったら、もうアパート売ってしまう。フミが管理費払えないと言うから。寂しいなあ。フミコちゃんに使って欲しかったなあ。