Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院の火曜日

f:id:marimatsuno:20211019065609j:plain昨日の話。ブサイクなワンワンのぬいぐるみがお気に入り。f:id:marimatsuno:20211019065619j:plainf:id:marimatsuno:20211019185447j:plain

湿疹ができて保育園から帰らされたけど病院に行ったら大したことないと言われたらしい。元気に動き回ってるらしい。

f:id:marimatsuno:20211019090344j:plainこれも昨日の写真。友達が自分の作品と近所の風景をあわせた。夕焼け。


今日は白血球、あまり多くなかったけど、できる範囲だからと抗がん剤点滴した。今度3週間あけるから今日はした。そう!今度は東京に行くんだもの!

帰りにカンスパでサンドイッチと焼き芋とを食べて元気をつけて眼科に行った。目が痒かったし、もう目薬が減っていたから。しかし眼科の費用.5000円超えたよ。体にお金がかかるなあ。

今日はブラブラぶら下げて寝なくてはならない。睡眠薬少し飲んだ。阪神タイガース、今日は、ボロ勝ちしそう、大阪テレビ。江夏が解説。私の若い時代弟も生きていた時代、私は甲子園に日参してた。弟は稼ぐようになったら指定席買ったあげるよと言ってくれたけど、大学生の時に亡くなってしまった。江夏に夢中だったな、目の前に、田淵と江夏を見た時あまりの大きさにびっくりした。オールスター戦での九三振もみた。

あの頃は、甲子園は当日券買えた。10000人くらいしか入ってなかった。ダブルヘッターもあった。江夏が投げる日、中2日だったと思う、今と全然違うな。