Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金曜日

8時半に背中洗いにヘルパーさん。9時半にケアマネさん。それだけで疲れてしまった。東京へ行くと聞いたらしく新幹線長いけど大丈夫ですか?ときく。私だって不安なのにそんなこと聞かれても!ケアマネさんのいうことはなんでも気に入らない私。

フミコちゃん風邪ひいて保育園お休みとか。

f:id:marimatsuno:20211008114423j:plainf:id:marimatsuno:20211008152437j:plain風邪ひいて保育園休んでるフミコちゃん、元気そう。今日本生命の人が来た。入院してないから今世話になることは、ない。ないに越したことないけど、がん保険に入ってなかったから入院しか補助は、ない。