Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

水曜日、友達から

f:id:marimatsuno:20210630144000j:plainf:id:marimatsuno:20210630094855j:plain朝、三井住友銀行の人と約束していたので仕方なく起きた。なんかのファンドに入っていたのが損しているから今後どうするかという話だった。少ない定期預金よりと勧められて定期預金を減らしてなんかのファンドに入ったんだった。損失が一割なったからどうしますかと。どうでもいいって気持ち。じゃあやめます。では銀行に来てください。連絡お待ちしていますと。勧められてちょっとでもと思った浅はかさ。これからは、母がいないんだからはいることはないんだから気をつけなくてはf:id:marimatsuno:20210630144024j:plain友達からまた栄養食が届いた。何も食べたくないけどこれらをたべてのんだら350キロカロリーあるからお昼ご飯の代わりに食べよう。

f:id:marimatsuno:20210630195459j:plain夜は頑張って食べてみようと久しぶりにカレーをした。大好きな雛豆のカレーをもらっていたから。ところが私の舌は、ダメだった。ヒリヒリして拷問だった。大好きだったのに。たまたまこのカレーが辛口だったのか。冷たいのも暑いのもこの度の抗がん剤は大丈夫なのに、ヒリヒリには弱い。