Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院

f:id:marimatsuno:20210329091021j:plain糖尿病の値が悪いからもっと気をつけてカロリーを測って食べなくてはいけないって血液検査する看護師さんに言われた。手足がビリビリ痺れてるのは、抗がん剤のせいでなく糖尿病のせいだと。

カロリー計算したことない。でも今日から気をつける。個展には、みなさん、何にも、もってこないでね。来てくれるだけで嬉しいのだから。私には美味しいものは毒なんだから!

白血球は戻っていて抗がん剤ができた。でも今までと同じ抗がん剤で来月CTとってから新しいこと考えるって。

でも個展の間、新しいのではないので副作用、前と一緒なら大丈夫。今日は、二回も、ストマーが破裂、看護師さんの世話になった。一つしか持っていかなかったから。嫌になったゃうわ。帰りお腹すいてたけど、関西スーパーで買い物しただけで疲れ切って帰って来た。5時。食欲が、冷たいゼリーとかしかなくて冷たいものいっぱい飲んでなにたべようかまよってる。

f:id:marimatsuno:20210329133729j:plainf:id:marimatsuno:20210329185652j:plain

f:id:marimatsuno:20210329171108j:plain


f:id:marimatsuno:20210329171223j:plainフミに差し入れした時の神社と神戸大の桜