Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

節分

f:id:marimatsuno:20210202095116j:plainフミがDMのことで来るので、恵方巻きを持って帰ってもらおうと作った。高野豆腐を炊いて卵焼いたくらいであとは、ほうれん草ときゅうりを入れただけ。海苔も半分の短いの。いつもこの時期パリで作っていたなあ。

今日はストマー外来。その前に税務署に書類を持っていったら、二枚ずつコピーになってなかったかきく。なってたらわざわざ外さないよ!コピーしてきてくれと言われて関西スーパーでする。昨日家でもした。これからコピーが付いてなかったらコピー して持ってきてと、言われた。税務署、経費削減?

f:id:marimatsuno:20210202124220j:plainフミコちゃんのお母さんは今日帰ってしまう。またすぐ来るという予定だけど、フミコちゃん可愛そう。泣くだろうな。

f:id:marimatsuno:20210202153247j:plainたろちゃんラーメン半年ぶりくらいに行ったけど、味が全然分からなかった。角煮は、美味しかったけど。

それで横の美味しいパン屋で買って帰った。紅茶で楽しむ。

f:id:marimatsuno:20210202153316j:plain