Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お友達

f:id:marimatsuno:20201210153727j:plain私がf:id:marimatsuno:20201210160140j:plainブログに(助けて)みたいに書くから心配してしまうでしょって友達に言われた。そんなに甘えて書いてしまっていたかなあ。でも心配した一人の友達が、福岡からお見舞いに来てくれた。新幹線使って大変だから来なくて良いって言ったんだけど、お茶一緒に飲むだけでもって言ってきてくれた。京都薬大の友達はみんな遠くに住んでる。写真は、作ってもってきてくださったテールスープと筑前煮。スープは、もう半分以上食べちゃった。とってもおいしい。今私のお腹は調子いい。

私そんなにすぐ死んじゃうって風に書いたかなあ。近所の友達に言われたんだ。ブログに書くからみんな心配してるって。

ケアマネしてたこともある友達に、背中を拭いてもらったり、片付けをしてもらった。シャワーが怖くて背中をちゃんと洗えて無かったからありがたかった。本当にともだちはありがたい。心配かけてごめんなさい🙏母を取り敢えず病院に行ってもらった今、来週抗がん剤まで今は、骨休め。私は元気です。f:id:marimatsuno:20201210155030j:plainいつも元気なフミコちゃん。