Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フミが消毒を教えてもらいに来る日

f:id:marimatsuno:20201119131002j:plainびっしりいろんな管がついて動けない。食事の時だけ頭を上げる。

ここの食事は、私が糖尿病と知らないからかご飯いっぱい。朝のパンも小さいコッペ3つ!日赤はあったかくしたのがひとつだった。あれは、あったかくて美味しかった!日赤はお湯もくめた。ここは、コロナで変わったらしい。

明日はまた手術は、早すぎるけど、日赤に戻すのにそこまでやっていてほしいと言われたようだ。いやだ戻さないで!って思うけど日赤から来てるからと義理堅い?患者の身になってよ!また困ってこっちに回されるんじゃないの?

f:id:marimatsuno:20201119204911j:plain

フミが予定より早くに来たけど、看護婦さんが親切に教えてくれた。面会謝絶だからわざわざ違う部屋へ移動。初めて動いた。車椅子で。結構大変。友達にも聞いておいて欲しかったけどもう一度教えてもらうのは無理かも。結構どの小物も高い。私の体はお金がかかるばかり。フミには、たくさんお菓子を持ってきてもらった。楽しみ。