Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

待ちに待った平日。

f:id:marimatsuno:20201104125247j:plainずっと待ってたのに泌尿器科の先生は、私のカテーテルの入れ替えができなくて1時間時ぐちゃぐちゃして放棄した。結局抜いただけ。

悲しくてもう悪くなっていくのをじっと待つしかないのだ。腎臓は一つでも大丈夫という。問題はそこでなくてリンパが腫れて尿道を塞いでることだ。もう退院して他の病院さがすか?

誰が泌尿器科いいとこ知りませんか?

f:id:marimatsuno:20201104172341j:plain

今やっと消化器内科の先生が来てくれた。泌尿器科は、もうやってくれないらしい。抗がん剤もこの状態で続けられないらしい。お腹が痛くなければ私は元気なんだけど、今日は3時ごろから痛くて、参ってしまった。6時間半おかなくてはなりませんとほっていかれて、私は我慢ができなくて、ナースコール何度も押して違う痛みどめしてもらってすぐ元気に。

今晩熱が出なかったら明日退院する。何にも治ってないけど、我が家は、私がいないと困るんだもの。