Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

f:id:marimatsuno:20201018110009j:plainいかりのあなきゅうがたべたくて御影のイカリスーパーに行った。コロッケも買おうと。朝、ヒレ肉を解凍して揚げてお弁当を作ったので、フミとこへ持っていった。でも私は穴胡が食べたかった。いかりは、袋もくれる。ここの横のカフェは、いかりで買い物すると200円で飲めた。今日も飲もうと入ったらもうそのサービスはやってなかった。380円。なんかがっかり。

f:id:marimatsuno:20201018110925j:plain

届けた時の前の神社。お昼ピクニックの人たちがお弁当を食べていたらしい。f:id:marimatsuno:20201018114901j:plain母は、

f:id:marimatsuno:20201018145739j:plain写真見

f:id:marimatsuno:20201018180248j:plainせるといつも自分に似てるという。鼻の穴が大きいからかしら。目がつり上がってるのも自分に似てると思うらしい。

経済力のない我ら、唯一母だけがしっかりしてた。母に似て欲しいものだ。


昨日今日と、ストマーが2日持った、ラッキー!お風呂も落ち着いて入れる。節約になる。