Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ぶら下げて買い物支払い

f:id:marimatsuno:20200826095254j:plain明日までぶら下げていても支払いや買い物に行かなくてはならない。こんな服を、つくっている時は、ドラえもんのポケットと馬鹿にされてた私のポケット好きが役に立って、ぶらぶらしていて邪魔だし引っ掛けたら危険な抗がん剤袋が、入れられてとても安心。

イカリスーパーや関西スーパーで買ってきたローストビーフやコロッケ、鳥の唐揚げ、ポテトサラダに母の好きなほうれんそうの白和えなど買った。それに母は、歯が、ダメなくせにマグロやサケの握りが食べられる。

手抜きの時はこんなものを買って済ます、ふみはお弁当と助六と、ポテトサラダを注文。

 

しんどかったけど、母のおしめやパットを山ほど買って帰った。高いと思ったけどまだ、私のストマーに比べたら安いわ。

f:id:marimatsuno:20200826170030j:plain一つだけ咲いてた。健気。

ジュリーの券のお金が返ってきた。前にも帰ってきたから後期の分、24000円。うれしくないなあ。ジュリー!いつ会えるの!