Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

片付け

f:id:marimatsuno:20200515152943j:plainf:id:marimatsuno:20200515153012j:plain母が、デイサービスに行った後、必死で片付けにかかったけど机は重い。ぐったりしてしまったから、友達に頼んで、助けてもらった。どうも人に頼ってしまう癖がついてしまった。来週の火曜にマッサージの人に来てもらうのにどうしても片付けたかった。紙とかの整理は諦めて大きな物の移動だけ頼んだ。後は、ゆっくりひとりでかたづける。

お昼を食べにくら寿司に行ったら座席を半分しか使ってなくてたくさんの人が待っていたから諦めた。お惣菜屋さんが六甲道にあるのでそこで色々買って狭いけど食べれるとこがあるので食べた。f:id:marimatsuno:20200515155503j:plain外で食べるのが好き。

今日は、沢山人が出てたように思う。兵庫県は、まだ解除じゃないけど、大阪の真似して少し緩むかな。