Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

昭生病院

f:id:marimatsuno:20200514122323j:plain病院の横の花。エリゲロンという名前らしい。f:id:marimatsuno:20200514100819j:plain店のバラ

 

母の血圧が140と70になることもあるから大抵は、110と65くらいだけど、薬をもらいに行った。いつもの先生が休みで、入院患者を見てからとかで1時間待たされた。私以外に一番に来た人は、もっと待ってた。この病院は、ほとんど外来がないのだけど、外来患者を待たすのは、なんともないとしか思えない。私の血圧は、相当上がっていたはず。帰りにコープに寄って買い物して帰ってきてお昼を作った。朝食の時に高野豆腐は作って、タケノコの炊き込みご飯は、タイマーをセットして行った。高いものは何もないけど、私は、炊き込みご飯が美味しくてお代わりしてしまった。

こういうことがいけないんだけど。ちょっとたくさんすぎるかな。母は、美味しいとカツオのタタキを喜んで食べた。母に、ニラ玉もつくった。冷凍の豆腐のハンバークも。f:id:marimatsuno:20200514113726j:plain母は、よく食べる。私も。