Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

冷蔵庫が来た

f:id:marimatsuno:20200503133330j:plain冷蔵庫の中身を整理して新しいのが来たから入れた。前の冷蔵庫が大きくてドアを外して大変だった。買ったのは、一回り小さくてはいりやすかったけど、ドアが観音とびらでなくなってあけにくい。ひだりあきがなくて右あきで我慢したし。

ついでに冷凍庫の下の引き出しも整理したら、こんなお砂糖が出てきた。パリのどこかでもらったんだとおもったらtooth tooth と書いてあるわ。いろんな忘れてるものがある。しばらく買い物やめてあるもの消費して行こうか。

冷蔵庫がすごく暗い。覗いてみても電気は一か所しかない。前のがいくつあったか知らないのだけどもっと明るかった。

やだなあ。すごく暗いんだもの。ドアが反対だから余計暗い。冷蔵庫ばっかり覗いてないでということか。お金って高く出したらやっぱり違うんだなあ。やだなあ。