Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友だちと

f:id:marimatsuno:20200501142151j:plain

陶芸教室の石井先生の作品を友達が注文していたので、それを届けに行った。それですぐにおいしいコーヒーをこれで飲んだ。友達のうちは夙川でその前にふみたち夫婦を六甲道の産婦人科に届けた。9か月目に入る。女の子のようだと今日分かった。

 

それから私は、御影のイカリスーパーに行ってお寿司をいろいろ買って、若竹汁とともに彼女のうちでお昼を食べた。

こういう風に遊ぶのは、禁止されてることなのかなあ。DVD、私の展覧会のを見てもらったりして楽しく過ごした。

彼女のうちは、阪急からすぐだけど、車で行っても20分かそこらで行けて駐車場もある。こういう遊びでもいけないのかなあ。こんな風に友達に会えて作品作れてとなると、幸せ。本当は、我が家も経済すごく問題なんだけど、今日、明日、困ってないから能天気に生きてる。覚悟して節約しなくては、いけないのだけど。

 

f:id:marimatsuno:20200501103757j:plain

和歌山の友達のお母様の遺品をもらったので今日は着ていった。私はちょっと太ってしまった。とても暑い日だった。

f:id:marimatsuno:20200501110526j:plain節約しようと思ったら、夜冷蔵庫が壊れて冷凍庫が鳴り止まない。一階だから諦めて上がってきた。母は、耳が遠くて良かった!、明日はフミに冷蔵庫買いについて行ってもらわねば。