Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

買い物と支払いの月曜日。

今63円切手は、星の王子様で可愛い。もう10シートは買った。我が鶴甲郵便局のは買い占めてしまって一枚はお花。

関西スーパーは1割引きの日。f:id:marimatsuno:20200413125017j:plainわたしの好きなものばっかり買った。たけのこは、5回目くらい。1人で食べると食べがいがある。今年は、ぬかが、ただでないのが嫌だなあ。大分の友人が、送ってくれたひじきをたいた。こんにゃく、ニンジン、大根とタケノコを入れて。母には、もう少し細かく切るべきだったかなあ。

f:id:marimatsuno:20200413130959j:plainf:id:marimatsuno:20200413124827j:plain

f:id:marimatsuno:20200413124714j:plain

礼状を書いてるのだけどなかなか終わらない。200人弱来てくれたと思う。

大変な時だったけど、意外にたくさん来てくれた。コロナの合間で心配だったけど。

明日友達がDVDにして持ってきてくれる。楽しみ!

 

わたしは、あさってのCT検査が、本当はすごく心配。ところが、ヘルパーさんが言うのに、神戸日赤もコロナが出たと!

電話してみても何回してもかからない。5時直前にようやくかかって予約通りできると。

でも行きたくないなあ。