Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

片付け、東亜食堂

f:id:marimatsuno:20200410143604j:plain今週は、買い物や郵便局の支払い以外でかけなかった。今日は久しぶりに友達と会って、食事にも出かけた。f:id:marimatsuno:20200410143631j:plain

母がデイサービスに行ってから友達に手伝ってもらって部屋の片づけをした。

大きな絵をとりあえずなおして小さなのは、中二階へ。

お昼に六甲道の東亜食堂に久しぶりに行って、3人でたらふく食べた。ミニコース一人3500円のを全部平らげた。ふかひれスープや、焼きそばもついてる。最後は、杏仁豆腐にゴマ団子。

やっぱりおいしいなあ。ただあんまり早く次々持ってくるので一生懸命早くに食べ過ぎた。店は暇みたいだったから。

 

f:id:marimatsuno:20200410143659j:plainf:id:marimatsuno:20200410143724j:plain私は、このチキンのレモンソースが今は一番お気に入り。f:id:marimatsuno:20200410143819j:plainf:id:marimatsuno:20200410143844j:plain

セブンイレブンでコーヒーを買って公園でおしゃべりしながら飲んだ。なんと健康的な!

母用にパントリーで出来合いを買って、帰ってきた。