Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パーティ

f:id:marimatsuno:20200404201831j:plain

 

神戸高校への道2番のバスが通るこの道は、桜並木だ。護国神社は特に綺麗。王子動物園もきれいにみえてたけと、いつもの夜の通り抜けは、ないようだった。

さて我がパーティ!多くても少なくても困るはずだったけどちょうどよかったかもしれない。15人から20人くらいでみんな座れて。来て欲しかった仲間で来られない人もいたけど。

f:id:marimatsuno:20200404150848j:plain

今回の45年目の展覧会、70歳記念展は、そう何回もできるものじゃないから、遠くの仲間に見てもらえなくてとてもとても残念だった。でもなんとかバースデーケーキで祝ってもらえた。倉寿司や、ポエムでたくさん買い込んで、私自身はタケノコたいたりした。みんな結構きれいに食べてくれて私、お寿司一つしか食べなかった。イチゴもひとつだけ。でもケーキは何種類も食べた。お饅頭もいっぱい、きれいないろんな種類のがあったから。

みんなにお金使わせたくなかったけどみんないろんなお菓子を買ってきてくれるから糖尿病の私は、喜んではいけないのかも!

f:id:marimatsuno:20200404153119j:plain