Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

すごい青空

f:id:marimatsuno:20200325124150j:plain郵便局への道。すごい青空、オリンピックが1年延びたことばかりテレビが言ってる。私の方は、遠方から個展に来てもらえないお知らせばっかり最近たくさん来る。私の45年を見てくださいと、言ってもそれは、わがままだ。私の人生だもの。友だちみんなに見てよ見てよと、言うのは、わがままだと、よく分かってる。友達に甘えてばかりの私だけど、こんな時だもの、わがまま言わないでちょっとは、我慢しなくちゃ!

絵をとっても見てほしいのは、私の今まで生きてきた足跡だから。ほかに何にも残ってないから。

朝日新聞が載せてくれるって電話があった。朝日新聞はここ何年かいつも載せてくれる。見にきてくれてはいないだろうけど、案内状は気に入ってくれてるのだな。