Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

コロナ

遠いところから来てくれるはずだった友人たちから来れないと次々連絡が入る。彼女だけならみんないけるけど、夫や仕事場での責任があるからもし何かあったら取り返しがつかないから、行くのは我慢するって言う。

いくらわがままな私でも、理解できるから仕方ないって思うんだけど、悲しいわ。もうこんなに大きな展覧会は、できないだろうから。f:id:marimatsuno:20200324175126j:plainf:id:marimatsuno:20200324175051j:plain今日は、友だちと、くら寿司に行ってからパーティのことばっかり考えてる私は、湊川神社の西の卵屋さんに錦糸卵を買いに行った。ちょっと時期が早くて4月4日に使うことがてきるのは、だし焼きたまごだけだった!残念だけどそれをかってからIKEAに、サーモンを買いに行った、4日は夜も家で飲み会をしたいから。IKEAは、あまり混んでなかったけど、ガラガラでもなかった。新潟と東京のお客さんを待ってるのだけど、でも急に、いけないと言ってくるかもね。でも買ったの。「まりちゃんお誕生日おめでとう」って書いたケーキ予約したの。彼らに言ってないけど。来なかったら友達と食べるんだ。やけになって。湯葉も買ったけど、会場では無理だからこれも我が家でのパーティー用。この写真のは、今晩と明日で食べちゃうけど。ほんと、おいしい。谷口さんの奥さんの実家の湯葉屋さん。北山食品さん。
f:id:marimatsuno:20200324181150j:plain