Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨の日

f:id:marimatsuno:20200304144307j:plainなんとかすこし片付いた。今日は、ガラスを壊してばかり。耐熱ガラスでグラタンを焼いて母に出す分はすくって出した。残りを私が食べようとオーブンから出して熱かったからタオルに乗せて滑らせて割ってしまった。食べ物も散乱。この頃、手、足が痺れたままでひどい。感覚がない。絵なんかもうかけないかもしれない。そしてやたらと物を落とす。今回は、あまり小さい作品は出さないけど、額に入れようとしてガラスを割ってしまった。アクリルはあったんだけど。

f:id:marimatsuno:20200304144841j:plainいつどこで買ったか記憶がないけど、多分コープの通販で買ったのだろう。豚一切れのみだけど、大根をもう一度ジャガイモとゆっくり炊いたら、母は、綺麗に食べた。甘い味が好きなのかな。グラタンもきれいに食べてた。

私は、グラタンがなくなったから湯がいた新じゃがと卵ばっかり食べてる気がする。