Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パソコンはすごい!

 

f:id:marimatsuno:20190121125554j:plain

郵便局に国税所得税を会社の分払いに行く。

関西スーパーに母のトマトジュースやコーヒー牛乳をたくさん買いに行く。重い!

昨日、間違いを全部擦りなおして、目を皿にして探したけどわからなかった。昔人間の谷口さんは、帳面をつけて欲しがる。2年前までは目が見えたから付け直したりしてた。私は、2016年か「弥生16」というソフトを買って入れてる。

それで振替伝票を書き直して一年間のデータをだしてるけど昨日は、なぜかわからない数字が、2か所あった。今日もしかしてとおかしいところをクリックしたらその項目だけのデータが出た。なんとわかりやすい。間違いがすぐ分かった!

なんてこと!パソコンさんをもっとあてにしてみるべきだった!昨日目が痛くなって紙が足りなくなって・・・・・・

バカだった!フミがもう少しかかわってくれたら、こんなことすぐできただろうに!そんなわけでやっと「決算報告書」ができた。ふみに新しい年としてプリントしなおしてもらったら完成。

f:id:marimatsuno:20190121130343j:plain

この寒牡丹は、東京でお正月ジュリーに行った時のもの。去年だ!大昔のように思ってた。