Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アトリエの片付け

f:id:marimatsuno:20191229173942j:plain友達に来てもらって大掃除をした。しかしまだまだだけど、2枚目の写真のぐちゃぐちゃの奥は、すっかり絵を点検して、写真撮って、大きさも書いて資料はできた。40枚くらい。2枚目の写真の下の真ん中の部分だけで40枚!それだけを整理した。

2枚目の写真の2段目はまだ、

だからまだのところはまだまだあるのだ。2枚目の写真のカーテンの裏にも絵はぎっしり入ってる。机と本箱をのけた奥には、100号が本のように入ってる。

f:id:marimatsuno:20191229174317j:plain

150号とか130号の絵はどうしようかと、おもう。全部は出せないなあ。

運べないもん。だからと言って刻んで捨てる勇気も体力もない。

今日は、友達に頼んだ。一人では無理。まだ時間は、ある。

 

フミが結婚届をだしたらしい。なんでこんな年末にと、思うけど付き合いだした記念日なのだそうだ。変なとこにこだわるんだなあ。