Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

北海道からの便り。きれいだなあ。

洞爺湖

f:id:marimatsuno:20190824043914j:plain

f:id:marimatsuno:20190902045429j:plain

f:id:marimatsuno:20190902092554j:plain

左の山は、羊蹄山です。

f:id:marimatsuno:20190902094011j:plain

 

f:id:marimatsuno:20190902083730j:plain

 

 

友達と食べに行く予定が一人が都合悪くなって二人でクラッセの風月に行った。

f:id:marimatsuno:20190902122526j:plain私は、前は残したけど今日は焼きそばもお好み焼きも食べれた。あとはモダン。たぶん行ける。

そのあと入院したはずのもう一人を見舞おうと友人と海星病院に行ったら、入院してなくて慌てて電話したら、途中で転んだとかで寝てるとか。

彼は一人で、がんと闘ってる。われらは、助けようと彼のうちへ行って、銀行やいろいろ用事を手伝って、明日の朝、入院するって彼は言ったから残して帰ってきた。

明日は、私も病院だし彼女も病院。それぞれ大変なんだもん。でも今日は、二人でモスでお茶して別れた。

生きていくのは大変だ。暑いけど彼のうちクーラーなかったなあ。病院に入ったほうがいい。