Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

facebook

f:id:marimatsuno:20190721184708j:plain

facebookのちょっと「どうしてますか?」に入れてみたらわけのわからないコーナーに行っちゃった。もうどうしようもない。昔の知り合いにコメント載せたら記事が行方不明で続き見られないし、どうしようもないわ。私には扱いは無理。

 

今日は、選挙でも昨日行ったから一日中家にいて、友人が送ってくれる絵を待っているけど、もう7時なのにまだ来ない。鹿児島からだから遠いのかな。雨だし。

この絵は、2mx4,5mのキャンパスに油の具でデッサン風に描いてる。

いつだったろうか、大昔だけど、友人が買ってくれて彼女の新築の大きなおうちに壁画として大工さんに張ってもらった。幅4mの壁だったからちょっとだけ折ってる。天井は、4mったとおもう。素敵な家だったけど、彼女は、そこに長くはすまなかったから、もったいなかった。そしてもう30年くらいになるのかなあ。つぶすらしい。それで

絵を返してくれるって。

アルコールを用意して拭いてとか考えてるけど、まだ来ない。

鹿児島は、すごい雨だったはずだから心配