Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

すっきり

朝、ケアマネさんが来たり振替伝票5月のつけたりして、合間に8日の京都のジュリーの前後の友達とのまちあわせとかいれて、お昼母と食べて、病院に行った。抜いてもらってすっとした。2週間に3日間のぶらぶら付きの日が終わった。

一日だけ髪が、すごく抜けたのが気になっていたので、もっと抜けたときのために柔らかい帽子を買いたいと思って、ロフトと、そごうに行った。ニットの柔らかい帽子もあったし、着け心地がよかったけど、パーティー用ではない。一つシルクの派手なのがあって気に入ってしまった!パーティー用なんかどうするの!って思うんだけど、今度同窓会あるし・・・ジュリーにもつけていこうかなあ。

そごうだからマキシムなんだ。だから高いんだ。

f:id:marimatsuno:20190606163318j:plain

たくさん作って自分用だったけどちっともしないから売っちゃおう。でもピアスの人が多いからなあ。簡単に工具付け替えられるらしいけど。

f:id:marimatsuno:20190606165709j:plain

そごうで、ピロシキ、なんと卵丸々はいったのができていて、食べたくてたまらなくなった。半熟卵が、丸々入ってた。ふみたちにも買って帰ってあげた。

道中、ローソンで熱いコーヒーを買って。冷たいのが好きなのに熱いのかって。

手がしびれるというのが、今一番の副作用だな。

冷たいのが飲めないなんて!熱いコーヒーもおいしいけどね。