Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

主治医のお話

フミと9時にお話を聞きに神戸日赤に行く。

結構大変な手術だわ。「11日は楽しんできてください」というのが、最後だからというように聞こえてしまう。11日は、南座玉三郎の阿古屋。前にも見たけど。

そしてジュリーの後半の申し込みが来た。これも困った。

高砂のいとこが、いかなごが解禁になった昨日一番に買いに行ってくれ,すぐ煮付けてすぐ送ってくれたのが、朝10時過ぎに届いた。毎年ずっと送ってくれてる。それもいつも一番に買って。母も食べることができる。

f:id:marimatsuno:20190306191931j:plain

 

そして4時過ぎに友人が、神戸大での教授の最後の講演の後に来るからというので待っていた。彼女は芸大の同級生だが、11日の南座に行く切符とってるという。偶然一緒だ。

 

夕方、眼科に目薬もらいに行った。ものすごい人だった。時期が悪かった。

内科の薬ももらった。忙しい合間を縫って友達が、連絡をくれる。