Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

検査

今日は、内視鏡検査で胃と大腸。

8時に迎えにきてもらって9時からまず、麻酔科。広島県なまりの若い女の先生。

そのあと便を排出するための液体、モビピレップを1リットル飲んで水500mlのんで準備が大変だった。準備で来てからもずいぶん待って2時前にやっと検査。

終わってから横にならされてねてしまって、3時40分に起きた。

とても一人では帰れない。友達が迎えに来てくれて空っぽの胃に本当は、トンカツでも食べたかったけど、あっさりしたものということで、帰り道でもあるクラ寿司で空腹を満たせて、母に夜用の食事を買って帰った。

f:id:marimatsuno:20190304172143j:plain

しかし私は近所の歯医者さんも予約入れててそこまでは送ってもらったけど(6時)歯医者の帰り道、バタンと転んでしまった。一人で薄暗くなりかけた道を歩いてて。

情けないなあ。

母は、お寿司もカロリーオフビールときれいに食べて、買って帰ったプリンも喜んで食べた。

いついうかだなあ。