Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

自由な日

花がどんどん大きく膨らむ。2階に1本だけ持って上がった。マーブルのバラ。

f:id:marimatsuno:20190302083922j:plain

f:id:marimatsuno:20190302141508j:plain

母は、大きくなったと見とれてる。持ってきていただいた値打ちがある。

 

今日は、朝からたくさんの買い物をした。入院するのに、洗濯は?って友人が言うからそうだ、パンツは、紙パンツにしようとコーナンに買いに行った。旅行用の紙パンツ前にあったように思ったけど、おもらし用のしかなかった。でも1回おもらし用買ってもいいかもと買ってみた。ピンクできれいだし・・・

 

午後近所の友人が、松江に仕事で行っていたとお土産持ってきてくれた。薬学と芸術とやってるのだけど、薬学は、ちゃんと仕事になってるレベル。私は、出たというだけ。

芸大の卒業制作のすごい作品を写真で見せてくれた。その残りの粘土で作ったというお守りをくださった。カエル!抱えてるサケは、作品の残り。

f:id:marimatsuno:20190302190625j:plain

彼女にいただいた粘土でできた私の作品が右。彼女の作品が、左。同じ粘土で釉薬や焼き方でこんなに色が違う。

後で陶芸の先生が、私のツボを取りに来てくれた。持っていく間がなかったからありがたい。すごく気に入ってるから焼けるのが楽しみだなあ。

f:id:marimatsuno:20190302173203j:plain

友達から梅の便りが。いい季節なのになんかとってももったいない私。

f:id:marimatsuno:20190302193140j:plain