Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お年賀

やはりお正月だからと、友人と湊川神社に行った。すごい人でお賽銭箱も大きくしてあって、私たちは、ちょっと後ろから小銭をバラバラっと入れた。

そして、みんなが健康に過ごせますようにとお祈りした。そこにたどり着くまでにいっぱいの店屋の前をぞろぞろ。

トウモロコシ、イカ焼き、リンゴあめ、ホルモン、たこ焼き、仮面、カステラ焼き、いっぱいの店。

f:id:marimatsuno:20190102122604j:plain

f:id:marimatsuno:20190102122814j:plain

ライフに車を止めてうまく行けた。500円の買い物で90分ただ。

イケアの前の東京なんとかで、優雅にケーキとコーヒー飲んでゆったりとできた。

イケアで黒い板を買った。絵をうまくかけるかなあ。

帰ってきたら素敵なお年賀がとどいていた。

冬景色!なんておしゃれなんだろう。お麩なんだ!とても魅力的な人なんだけど、ほとんどしゃべる機会がない。今年は、しゃべれるかな。

f:id:marimatsuno:20190102165521j:plain